九州工業大学情報工学部サイクリング部について

04全員集合

 九州工業大学情報工学部サイクリング部は、情報工学部の2期生によって、1988年頃に創部されました。現在の部室であるサークル棟が完成する前からグランドに部室を持っていた伝統のある(?)部活動です。その名の通り自転車に乗る部で、部員は自転車が好きな人間ばかりです。

 練習は部員一人一人の自主性に任せています。一部は冬でも走り込み積極的にレース活動をして素晴らしい結果を残している部員もいます。また、週末に遠出したりもしています。OBとのつながりの強いのも特徴です。

 とにかく遠征が多く、阿蘇、久住、壱岐、天草、湯布院や鹿児島、そして沖縄。特に阿蘇大好きです。

04年夏阿蘇

絶景の中をサイクリングしたり、各地の温泉を廻ったり、おいしい物を食べたり。普通の旅行とは一味も二味も違った体験ができます。

1109

 またMTBでは、トレイルと言って山の中の道なき道を駆け回るのはまさに冒険です。

セイヤMTB

公園でさまざまな技・トリックを決めるのもMTBの醍醐味です。遊びゴコロ、冒険ゴコロ満点です

ダックナイフ

 新入部員には最初は部車を貸し出しているので自転車の心配は不要です。ロードバイク、MTBどちらでも構わないので自転車好きな熱い人や、旅行好きでアクティブな学生生活を送りたい人、マネージャーとして部をサポートしてくれる人の入部を待っています。
チャリ部ジャージ

2004年にはチームジャージを作りました。